DOCE(ドーチェ) * あまぁい毎日 *


Doce【ドーチェ】のイロイロ
by doce_sweets_2009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

* 正式Openのお知らせ *

皆さま、お久しぶりです。

『一月は居ぬ、二月は逃げる、三月は去る』とはよく言ったもので

2010年になり、はやくも1ヶ月が過ぎようとしています。。。ハヤイ(>_<)

2月の正式Openの日程が決定いたしましたので、お知らせいたします(*^ ^*)

通常オープンは、毎週火曜日~金曜日 10時~17時(なくなり次第終了)
(今週のメニューは、下記ご参照下さい)

*スペシャルオープニングデー*
2月7日・8日 10時~16時(なくなり次第終了)
 1500円以上お買い上げの方に餅菓子をプレゼント

*オープニングのメニュー*

 ◆焼きたてカステラ<プレーン・チーズ・抹茶・チョコ>

 ◆薔薇ケーキ<ショコラ・抹茶>

 ◆クッキー<和三盆・黒糖・抹茶・きなこ>

 ◆歴史あるお菓子<花カステラ・カスドース>

 ◆シュークリーム※

 ◆ブラックココアのチーズケーキ※

 ◆フルーツタルト※

 (※都合により変更になるかもしれません)



* 通常Open *
9日~12日 10時~17時(なくなり次第終了)

*メニュー*
 ◆焼きたてカステラ各種他

 ◆バレンタイン商品も店頭に並びます
   ハート型のグランマニエショコラ
    *少しお酒の入ったスフレタイプのガトーショコラです。

   生ちょこ

   バレンタイン用詰め合わせなど

   生ケーキ
    *当日仕入れたフルーツでお作りします。

できるだけたくさんのお菓子を準備して、お待ちしております。

お気軽にお立ち寄りくださいネ(*^o^*)



・・・・・つぶやき・・・・・

本格Open後は、今まで以上に忙しくなりそぅです。。。

ブログの更新が、今まで以上にゆったりしそう・・・(^ ^;)

更新の回数が激減するかもしれませんが、落ち着いてきたら

またペースをあげて更新していくつもりです。

せっかくここに来ていただいた方には、がっかりさせてしまいますネ。。。

またここに来て、楽しんで読んでいただけるように

なんとか対応していきたいと思いますので、変わらずによろしくお願い致します。

本日も、読んでいただいてありがとうございました040.gif








Doce【ドーチェ】 毎週火曜日~金曜日 10:00-
〠763-0052
Δ香川県丸亀市津森町1134-1
☎0877-85-5569
a0142698_1131129.jpg

[PR]
by doce_sweets_2009 | 2010-01-27 11:49 | * Doceのこと *

* 14・15日のありがとうございます *

プレオープンして、初の2日連続営業が終了しました。

今週も、お越しくださった皆さま、また変わらず応援いただいている皆さま

ありがとうございました040.gif040.gif040.gif


今週木曜日は、あまり告知をしていなかったので、もしかして誰もいらっしゃらないかも・・・(>ω<*)

なんて心配しておりましたが、以前お越しくださった方やふらりと寄って下さったかた。。。

本当に嬉しかったです(*ノωノ)ポッ♪

地域に密着したお店作り・・・もっともっと、皆さまに喜んでいただけるお店にしていきたいデス


現在、2月の本格的オープンに向けての準備と

バレンタインに向けてのスケジュールを考えています(*・∀-)

決定次第ご報告いたしますので、お楽しみにお待ちくださいネ(*^ ^*)


寒さも一旦落ち着き、来週は少し暖かくなる様子です。

暖かくなるのは嬉しいですが、寒暖の差が大きいので

どなた様も体調を崩されない様に、ご注意くださいネ

次回のオープンは、来週の木曜日・金曜日(1月21日・22日)です。

お楽しみに(*・∀-)☆

Doce【ドーチェ】 毎週木・金曜日 10:00-
〠763-0052
Δ香川県丸亀市津森町1134-1
☎0877-85-5569
a0142698_1464521.jpg

[PR]
by doce_sweets_2009 | 2010-01-16 01:56 | * Doceのこと *

* 次回1月14日・15日のお知らせ *

こんにちは。

お正月モードも、やっと通常モードにシフトしつつある今日この頃ですが。。。

皆さま、2010年をどのようにスタートされましたか???

私は実家の長崎に帰省。

今年からDoce【ドーチェ】のメニューに登場する、歴史あるお菓子たちと

最終面談(?)をしてきました。

今年最初のオープンデー、8日のテーマは『歴史のあるお菓子』。。。と言う事で

花かすてら』のデビューでした。

このお菓子は、江戸時代末期の南蛮菓子になります。

『百菓之図(お殿様の巻物)』や、オランダ料理を記述した史料にも広く載っている

文字通り『歴史のあるお菓子』です。

かすてらの中は【こしあん】に【シナモン】、形は花の焼き型

お殿様が食べていた、ハイカラなお菓子です。

日本茶や抹茶と、ご一緒にどうぞ♪


14・15日は、約450年前から実家に伝承し 作り続けている

カスドース』をご紹介します。

(先日もNHKで、スィーツ親方さんが紹介して下さってました(ありがとうございます♪))

カステラに、更に手を加えた黄金色のお菓子。

昔は幻のお菓子と言われてたそうです☆

明治・大正・昭和の、三代皇后献上菓子でもあります。

どうぞお楽しみに♪♪♪


Doce【ドーチェ】 毎週木・金曜日 10:00-
〠763-0052
Δ香川県丸亀市津森町1134-1
☎0877-85-5569
a0142698_0412674.jpg

[PR]
by doce_sweets_2009 | 2010-01-13 07:30 | * Doceのこと *

* 次回のオープンは1月14・15日です *

次回のオープンは、来週14・15日(木曜日・金曜日)10:00~です。

よろしくお願いします。

Doce【ドーチェ】 毎週木・金曜日 10:00-
〠763-0052
Δ香川県丸亀市津森町1134-1
☎0877-85-5569
a0142698_1565385.jpg

[PR]
by doce_sweets_2009 | 2010-01-09 15:00 | * Doceのこと *

* あけましておめでとうございます *

a0142698_0595424.gif

新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2010年、最初のOpenデーは1月8日です。
a0142698_105171.gif


Doce【ドーチェ】 毎週木・金曜日 10:00- (注:1/7は営業しておりません)
〠763-0052
Δ香川県丸亀市津森町1134-1
☎0877-85-5569
a0142698_121471.jpg

[PR]
by doce_sweets_2009 | 2010-01-01 00:00 | * Doceのこと *

Doce

香川県丸亀市
  津森町1134-1
℡0877-85-5569
open 火~金曜日
10:00~17:00
土 10:00~13:00

 

最新の記事

夏の期間限定商品のお知らせ
at 2017-07-13 01:01
臨時休業のお知らせ
at 2017-06-28 23:15
休業日のお知らせ
at 2017-05-08 10:41
7周年イベントのお知らせ
at 2017-03-25 00:03
ひなまつりケーキ
at 2017-03-03 06:54

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧