DOCE(ドーチェ) * あまぁい毎日 *


Doce【ドーチェ】のイロイロ
by doce_sweets_2009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ジメジメ・・・

春も終わって梅雨のジメジメ&むしむしした気候になってきましたねぇ。
雨のこの季節になると、洗濯物が人一倍多い我が家は非常に困ります・・・
雨が降ると家中洗濯物に囲まれ・・・
私の”乾燥機が欲しい”と言う物欲までそそられ・・・
悪循環なんですぅ・・・(T ^ T)
外の木々やお花達にとって恵みの雨だと分かってはいても、晴れを望んでしまいますよねぇ。

Doceのお店の前を飾ってくれている、木々やお花達にとっては最近の雨でとてもピカピカして芝生もOpenの時とは見違えるように青々と茂ってきました*
Openといえば、皆さまから頂いた数々の嬉しいお花&鉢植え等を店主のみどちゃんのお家&お庭にお引っ越しさせていただきました*
本当にたくさんの方からの心遣いでDoceのOpenがより一層華やかになり、スタッフの私達もとても良いスタートをすることができました*
スタッフ一同心よりお礼を申し上げます。

そして、お花と鉢植えがお引っ越しした後Cafeスペースを少し改良しました。
ゆっくりとお茶していただけたらと思います*

今日も常連様でみどちゃんの古くからのお友達がお友達を連れてお茶をしにいらしてくれました。
とても楽しそうにお茶をされてる姿を近くに感じながら仕事するのって本当に幸せなんです*
明るい話声だったり、雰囲気だったり全てが小さな幸せで店内がいっぱいになってる気がするんですよね。
あ!盗み聞きしてるわけじゃないですよ!!
みなさん警戒しないでくださいね!!
自分でも前世は犬だったんじゃないのかな?って思うぐらい人が好きでしかたないんです!!
すいませんっ!!
でも、本当に皆さまとお喋りしたり、スタッフみんなで冗談言い合ったりすることで、帰ってからの家事と育児の活力を頂いてるんですよ*
この場をお借りして個人的にも本当にありがとうございます*笑

是非とも6月から登場予定の冷たいCafeメニューもお楽しみに☆

おっと!!
お楽しみにと言えば!
忘れるとこでした!絶対に忘れちゃあいけない事を書き忘れるとこでしたよ!!

実は・・・
次の期間限定のカステラが決まりました☆

ジャジャジャジャーン!

和三盆カステラです!!
ほんのり優しい高級な甘さの讃岐の誇れる名産品ですよね*

前から「作ってみたいなぁ・・・」と言っていた店主のみどちゃん。
只今、皆様の前にお目見えする前により良いものをと、色々と試行錯誤しております!!
楽しみに待っていてくださいね☆

お中元に・・・
お土産に・・・
ご贈答に・・・
そしておやつに・・・
さまざまなシーンでDoceのSweetsがお役に立てたら嬉しいです*

そして、もうすぐ父の日*
母の日に好評だったメッセージカステラのご予約も受け付けております。
お好きなメッセージと一緒にカステラのプレゼントはいかがですか?
サンプル写真を取り次第アップいたしますね。

写真といえば、新入りロールケーキちゃん&とろ~りメープルプリンちゃんの写真とってきました!
ではでは、どうぞ!
a0142698_2359796.jpg

このロールケーキちゃん、中はバナナが入っております☆
バナナと生クリームのあのハーモニー・・・
癖になること間違いありません*

そしてお友達が嫁いでしまい一人さみしくたたずんでいる(笑)とろ~りメープルプリンちゃん*
人気になりつつあるメープルプリンちゃんなのですが、Doceお気に入りのオーガニックメープルシロップの関係で只今お店にあるシロップが終了しだいメープルプリンちゃんは終了します。
申し訳ありません・・・

でも落ち込むのは早いですよ!!
メープルちゃんに変わって、終了後は「とろ~りカスタードプリン」君が登場しますからね*
こちらもお楽しみに☆

定番のカステラ達同様、期間限定商品&新入り商品もご賞味してくださいね*

ではでは、本日病み上がりのせいか酢の物に酢を入れ忘れて作っていた中島でした☆
致命的!!
[PR]
by doce_sweets_2009 | 2010-05-21 00:16 | * Doceのこと *

新入りちゃん*

私お喋り担当中島、更新頻度をちゃくちゃくと上げてますよ~*
みなさんついてきて下さいねぇ!!

さっそくDoce情報です!!
今日は仕事が早い私!!
話も横道にそれずDoce情報行きますよ!!
今週から新入りさんがまた増えました~*
その名もメープルプリンちゃんです!!
別付けのメープルシロップにもこだわってオーガニックの物を使用しました。
フワッとろっとしたプリンにほんのり優しいメープルの香りがとても美味しいプリンです*(試食済み)
でわでわ登場していただきましょう!!
ジャジャーン☆
と・・・
写真をのせるはずだったのですが・・・
本日残念ながらお写真がありません・・・
と、言うのも初登場ながら私が写真を撮る前にみんなそれぞれにお嫁にいってしまって・・・(T 。T)
あ!!っと気がついた時にはすでに遅し・・・
おめかしシューちゃん&キャラメルカスタードシュー君までいなくなってまして・・・
みんな甘い幸せを運びに行ってしまわれた後でした・・・
ドンマイ!!中島!!

あとあと、もう一種類!!
ケーキにはフルーツロールちゃんが仲間入りです*
こちらもしっとり&ふんわりなスポンジ・・・そしてこだわりの生クリームにフルーツ・・・
相性ぴったり!!(頼まれなくてもすでに試食済み)
優しい甘さでいくらでも食べれちゃうんですよねぇ*
後日写真upしますね☆
まっててくださ~い!!

ほんと仕事とかこつけて店主のみどちゃんの作ったSweets達を口に運ぶ・・・
ほんとなんて幸せな仕事なんでしょう・・・
私の転職です!!
間違いない!!
この幸せ者のスタッフの私の相方ちゃんは少し前からダイエットなるものを始めたようですよ~☆
あ。ダイエットとは言えども試食係は続行しているようですがね!!
あのDoceの甘い誘惑に打ち勝とうという考えこそが甘すぎるのよ!!
ドンマイ!!

私はこれからもあまぁい誘惑に身をゆだねて行こうと思います☆
たとえこの身がプクプクになろうとも!!

みなさんもDoceの前を通るとほのかに香るあまぁい香りに誘われたら是非とも身をゆだねて見て下さいね*

ではでは・・・
明日も一日張り切って頑張っちゃうぞー!!
[PR]
by doce_sweets_2009 | 2010-05-12 22:37 | * Doceのこと *

初夏ですねぇ*

皆様、お変わりありませんか?
寒いなと思っていたら、今度は「あつっ!!」ってぐらい気温があがり・・・
冬物出したり夏物引っぱり出したり大忙しですよね・・・
全く困ったものです。

楽しみだったGW!!
皆様どう過ごされましたか?
Doceの店主みどちゃんは京都にいってきたようで、いっぱい土産話を聞かせてくれました。
お寺や町屋の話を聞くだけで、ほんとまったりしてしまうのは私だけでしょうか?
想像するだけで癒されますよねぇ・・・
そんな癒しの空間とは縁遠い我が家は、GWといえども子供のイベント事でどこにも行けず・・・
唯一の癒しの空間の我が家も子供達に荒らされ・・・
無残な空間で只今ブログ更新を行っております・・・(T - T)

ってまた!!
私ったら!!話それてますね!!

ではでは!!気を取り直して。
Doce情報でぇす*
Doceのカステラに期間限定新しい仲間が増えました。
では紹介しますよ!!ジャジャーン!!

a0142698_1123572.jpg

サクラちゃんの次に出てきたのはロイヤルミルクティーでーす*
優しく香るロイヤルミルクティーのカステラです☆
是非とも新入りのロイヤルミルクティーちゃんも定番のカステラ同様かわいがってくださいね。

まだまだありますよ~!!
もうすぐ母の日ですね。
母の日に向けて母の日ギフト&メッセージ入りカステラご予約受け付けております。
a0142698_122739.jpg

メッセージ入りカステラはお好きなメッセージをお書きする事ができますよ☆
ご不明な点などありましたらDoceにお電話いただくか、直接スタッフに聞いてくださいね。

そして、質問した際に別に聞いてもいない話をべらべらとお喋りしだしたらそれが私だと思ってください!!笑

まだですよぉ☆
まだありますよ~!!
そしてそして、母の日までの期間限定で、バラのジャムを挟んだかわいいピンクのマカロン&バラ味の薔薇のケーキが出てますよぉ*
a0142698_1232031.jpg

かわいいでしょぉ!!
ってスタッフの私が言うのもなんですがかわいいんですよ・・・
この子達も少しの間ではありますがどうぞよろしくお願いします☆
そして、オープン当初よく出ていたトマトのタルトちゃん。
最近お休みしていたのですが、皆様からのお問い合わせが多く再登場しました☆
お問い合わせいただいたみなさーん!!
カムバックしましたよ~!!
是非ともDoceに足を運んでみてくださいねぇ☆

そろそろ、冷たいものが欲しくなる季節*
皆さまからのいろいろなご意見をいただいてドリンクメニュー等を日々検討中です!!
近々、詳細が決まり次第お知らせします☆


なんだかお菓子の事を考えていると、家の掃除をするのが面倒になってきました・・・
コラコラ!!
がんばろ!!
ではでは、私中島、本日お休みなので大掃除がんばりまぁす(T ^ T)
[PR]
by doce_sweets_2009 | 2010-05-07 12:29

Doce

香川県丸亀市
  津森町1134-1
℡0877-85-5569
open 火~金曜日
10:00~17:00
土 10:00~13:00

 

最新の記事

お知らせ
at 2017-11-03 00:15
お知らせ
at 2017-11-01 00:28
お知らせ
at 2017-09-21 07:46
7周年 秋 特別企画
at 2017-09-01 07:35
8月の休日のお知らせ
at 2017-08-21 23:41

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧